種をまく日々

生き下手人間の奔走する日常

短いけど記録

今日はブログ開設以来、初(?)の短め投稿です!🙌

気軽に小まめに吐き出したいって言い続け、ここまで来るのに一体何ヶ月かかってんだろう笑

 

昨日の1日しかない休みを家事に費やし、今日からまた仕事。

退勤後にジムに行く予定でいたのですが、夕方になるにつれて腹の調子が悪くなり、割と強めの腹痛。倦怠感の他に、喉の奥がつかえる感じもありました。

少し前までの自分だったら、この「疲れてるよ〜」と体が教えてくれているサインも丸っ切り無視して、無理してまで予定通りジムで体を動かしましたね…

体が教えてくれているサインの大切さに気づけたのも割とつい最近です😅

tane-plants.hatenablog.com

「予定通りジムに行った方が良かったんじゃないか」「行かなかったのは逆効果だったんじゃないか」とか不安がってる②の自分もいましたが、そこをぐっと堪えてジムに行かずに家で休むという選択を取ることができました。するとなんだか、すごい達成感というか自信につながる感じがありました。多分これは、ちゃんと自分の声を聞けたっていうことから来ている自信なんだと感じました。

昨日、「今は自分の本当の気持ちが分からないと悩むことは無い」と書きましたが、悩むことがなくてもそれ以前にまず自分の本当の声に気づかないということも往々にしてあるので、ちょっとした違和感やサインにもっと敏感になっていきたいと思います。そしてそれらに対して都度適切に対処することで、もっと自分の自信につながっていくような気がします💡

今日は自分を大切にする選択も取れたし、ながら食べもせずアニメ鑑賞も家事もそれぞれ別々にできたので、それも達成感だったのでした。

 

短め投稿にするはずだったのに、結局深掘りし始めたら長くなってきてしまった💦しかも、心地良いシンプルな達成感だったのに、「良い成果だったから記録しておきたい!」と意気込んで考察しながらまとめたら逆に重苦しくなってきて、最早気軽さもない😇笑

書き始めたら止まらなくなりかけてますが、また髪や唇をいじり始めたのでやっぱりこの考察・記録の仕方は良くないかもしれない(⌒-⌒; )自分が納得する文章でアウトプットして再度咀嚼したいっていうのが根強いんだけど、堅苦しく自分と長時間向き合い続けるのはやはりストレスになるので難しいところ。自分と向き合う度合いはかなり軽減されたと思っていましたが、まだまだ軽くしていって良さそうです。気軽さ持ち合わせたい✊