種をまく日々

生き下手人間の奔走する日常

占い

大好きな方のプロフィールに「秘数33」とあり、「これってなんだろう?」と気になり調べて出会いました、数秘術🔮!

 

調べたらめっちゃ面白かった…😇気づかせてくれてありがとう!というレベルで私は面白かったです。

簡単に調べただけなので詳しいことはよく分かりませんが、誕生日や名前をもとに計算して出た数字から、自分の資質や才能、運命、人生のテーマを占えるというものみたいです!超簡単で明らかににわかな説明(笑)

数秘術の中には11、22、33という「マスターナンバー」と呼ばれるものがあるみたいで、通常の1〜9の数字よりも大きなパワーを持っていて、スピリチュアルな、天からのメッセージを受けやすいと言われているようです。その反面、周りと違うことにより生きにくさを感じたり、エネルギーを使いこなせず疲れやすかったりするとか…

そんな私の結果は、数秘11。数秘11の持ち主の特徴を簡単に挙げると、

・直感力に優れている、天からのメッセンジャー

・豊かな感受性、繊細

・独創性

・安定よりも変化を好む

・11と2(1+1=2)で奇数と偶数の二面性、1(男性性)と2(女性性)の両面を持ち合わせており、自分で自分がよく分からなくなりがち 等々…

 

分かりすぎて鳥肌もんでした(笑)

直感力のところは特に。過去には、事故の発生を予感したら目の前で事故が2件起きたり、まだ聞いてもいない幼馴染に生まれた子供の名前を当てたりしたこともありました。天からのメッセンジャーかどうかは分かりませんが、いつも大切なことはふとした瞬間に上から頭に降りてくる感覚がありました。何てことないいつもの日常の中で、いきなり「ハッ!✴︎」とするんですよ。この感覚は人に言っても理解はされないし、自分でも「ただ偶然当たっただけのものを都合良く直感に結び付けたいだけなんじゃないの」と思う時もありました。インスピレーションに感動・興奮して、変人認定されるんだろうなと思いつつも誰かに伝えてしまうのですが。

単純に自分はHSS型HSP気質なんだと思ってたけど、数秘術の観点からすれば同じような傾向があったのね…おもしろーい!

人に合わせすぎると息苦しくなるので、周りに合わせすぎず思う存分自分の特性を発揮して良い、感じたことを大切にして良いということが分かり、かなり心が軽くなりました。

数秘33はかなり特殊と言われているみたいですね。器の大きさもカリスマ性もスケールが大きく、精神的な充実を重視されるとのこと。そんな方と仲良くなれて嬉しいなー!😊

(個人的にはこちらのページが面白く、笑いながら読みました(=´∀`)絵が可愛いし、ハッとするところとか分かりすぎて笑)

atozworld.love

 

 

ちなみに占い関連については、水晶玉子先生の占いサイトに2ヶ月ほど登録していたこともありました。が、毎日占いの結果を基準にしたり振り回されたりするのもつまらないなと思い退会。今はたまにCOCHEMomo TAROTを見て参考にしています。個人的に、こけもも先生のタロットめちゃくちゃ当たると思ってます👌

www.youtube.com

昨日はこちらの動画を見ました。人へのガードが固すぎて表面ガリガリ状態、必要以上に強くなろうとして表面を強固にするけど、その反動で中身がドロドロになるっていうあたりが刺さりました。参考にして適度に柔らかい人間になるぞ✊

占いって、自分がいつも自分自身について沢山悩み考え続けてようやく辿り着いた答えをいとも簡単に提示してくるから面白いよね。

 

今回の話題は占いでした。占い結果を全て鵜呑みにすると、また別の方向で生きづらさを拗らせてしまいそうなので、アドバイス程度に聞きたいと思います。意識しないと、この「アドバイス」ってのをほぼ強制で自分に課しちゃうからそれもやめたい、やめるぞ🙌💪

ゆる〜く生きるを心がけて🌱