種をまく日々

生き下手人間の奔走する日常

どばどば(東京備忘録① ボロクソ編)

今回は完全に自己満備忘録です。

最高に楽しい3日間を過ごしてきました。何なら、こんなに楽しく素敵な気持ちで過ごせたのは十数年ぶりでしたので、記憶や気持ちが新鮮なうちに書き留めます📝

大きく変われるほどの素敵な気持ちを3日分まとめようとしているので、長時間の長文投稿になりそう💭既に、そんな前向きさに対して強く足を引っ張る気持ちも発動していて、葛藤で疲れ髪を触ったり唇の皮を剥いたりし始めていますが、すごく大事な3日間だったから、優しい柿入りホットミルクを飲んで体を温めながら一生懸命まとめるぞ💪

 

1日目:コンサート参加

大好きなグループのコンサートに行ってきました。大学時代に出会い、つらい時もいつも支えてもらってきた、最早ソウルメイトのような感覚を勝手にもっているグループです☺️💎

コンサートに参加するのは3度目でしたが、最初の2回とも何万というキャパの中すごく良い席だったので今回は同じ空間にいられるだけで十分と思っていたのですが、アリーナ席でも何でもない今回も、まさかの大好きな推しから指をさしてファンサしてもらえてしまうということが起きまして(昇天)企画で選んでもらえた事といい席運といい、何かのご縁を感じてしまいます(*´ω`*)気づけば世界的なアイドルになってしまい、更に遠い世界に行ってしまったような感覚でいましたが、そんな大好きな人たちと同じ空間にいるだけでもかなり嬉しいのに認知されたとなると本当にふわふわ状態で👼認知してもらえた前回も1週間くらい放心状態でしたが今回もそうなれそう🪽もし違ったとしても、あれはファンサだったと思い込んでいたいと思います笑

自分にとって変わり目であるような時、いつも合わせたように同じタイミングで心に残る曲がリリースされ心を支え続けてきてくれたのは本当に感謝ですし、それにも不思議なご縁を感じています。今回の曲は彼らにとっての一つの集大成のようなものに感じられました。私も今のこのタイミングを機に人生の中の一区切りをつけて、彼らと一緒に前に進んでいきたいです。彼らに出会えて、支えてもらえて、彼らを好きでいられて本当に幸せです☺️

 

2日目:人生初ディズニーシー(⚠️ディズニー好きさんは見ない方が良いです)

初めてディズニーシーに行ってきました。楽しかったのですが、結論を言うと割に合わないなというのが率直な感想です😅

激混みで並ぶ時間はかなり長いのに、実際のアトラクション時間は短いし絶叫系は物足りなくて…そもそも特段ディズニーキャラが好きというわけでもなく、好きなプリンセスグッズはシーにはないという( ;∀;)シンプルな暮らしやスローライフの良さが分かってしまってからだと、そこでの労力・時間・お金の使い方や、ご飯・グッズにもあまり魅力を感じられなくなってしまっていて、自分のリラックスできる環境で自らの手で素敵なことをする方が私にとっては豊かで幸せだなと思いました。決してアンチというわけではなく、夢の国にいながら全然夢を見られない自分の性質上良い気持ちだけでは終わらなかったので、もし次行くならUSJとか富士急ハイランドが良いです🗻ディズニー好きがたくさんいる中でそんな気持ちになるのも申し訳なくて窮屈な気持ちになるので、やっぱり自分に合ったもの・場所を選択するのが一番だと感じました。この価値観を再認識できたことがとても良かったです。

 

ここまででも十分長くなってきたので、2つに分けて投稿します。①だけでも2時間かかってますので、トータル4時間くらいかかるかな(^_^;)

3日間東京で過ごしてみて、私はとことん都会暮らしには向いていないんだなと改めて感じました。人混みは元々苦手ですが、何よりも、敏感なのか匂いが本当に無理。外を歩いていても様々な匂いが混ざり合い吸い込む空気は汚く感じられ全然気持ち良くなくて、平日の電車の中は疲れた人特有の匂いが充満していて気持ちも持っていかれて😭適応障害になってから視覚情報も音も情報量過多はしんどくなってしまったので、パーソナルスペースも保てない東京ではどこへ行ってもしんどくて。私の賃貸と同じ家賃の友人宅は物理的にも精神的にも窮屈そうだったんですが、それ以前に諸々の設備が不十分でキッチンもまともに使えないためコンビニの食事が日常茶飯事のようで。数日そんな食生活をした私も肌は荒れるし排泄物も嫌な匂いに変わったしで本当に恐ろしい/(^o^)\空気も食生活も外から流れ込んでくる情報も、それによって自分の体が作られていくわけなので、そんなところで自分の体を作りたくないというか何というか(ボロクソ)都心部の密集した建物とか、地域自体が整理されていないごちゃごちゃした部屋のようで。何でも慣れれば大丈夫なんでしょうが私はそれに慣れたくはないですし、私が都心部で一人暮らしていて抑鬱状態になったら自殺していたと思います。そう思うと、都心部で暮らされている精神病罹患の方、HSP気質の方はほんとにレベルが高すぎる…🙏自然と空気が綺麗な地元、そして整った環境の自宅に帰ってきてホッと安心しています🌸落ち着いた状態で小さな幸せを噛みしめられるのが本当に幸せ🥲

東京備忘録①ボロクソ編、価値観の再認識ができたのは自分にとって自信に繋がりました。不快になった方はごめんなさい🙇💦

投稿は次回②に続きます。